このセミナーは終了しました
就職ガイダンス1
2016年12月29日[木]
10時〜17時(受付9時30分)
ザ クラウンパレス新阪急高知
高知市本町4-2-50
 (TEL 088-873-1111)

大学生対象
ザ クラウンパレス新阪急高知
主催: 高知先端パワー企業グループ
企画: ケンジン
■お問い合わせ:ケンジン TEL 088-850-0560
[プログラム]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     このガイダンスは、君を必ず就職へと導く
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

高知県企業に内定した先輩によるパネルトークや高知県企業20数社による
企業紹介スピーチを予定。
もっと詳しく聞きたいという方は、個別に質問することも可能です。
インターンシップ受付けや体験入社・工場見学会などを募集している企業も
あります。冬休み・春休みを利用して企業研究してみては?



参加企業一覧を見る高知先端パワー企業グループ

参加要領
■服装/清潔であること(マナーです)
 ●リクルートスーツを持ってない人は普段着でも可
  (既にお持ちの方は着用ください)

■持ち物
 ●筆記用具(ボールペン(会場で各種アンケート記入有)・メモ用紙)
 ●受付票(当ナビより参加申込み後に印刷できます)

■2018年3月卒業予定者
 ●現大学3年生・院1年生・短大生・専門学校生

■昼食は軽食をご用意しております。 


概要
■高知の一流企業で組織する、高知先端パワー企業グループ。中でも積極的な採用活動を展開する企業として名高いメンバーが参加します。
年末の帰省ついでにインターンシップの予約や体験入社をするのもあり。
「就職活動って何から始めるの?」と迷っている学生はまずはこのガイダンスに参加して、周りの友達より一足先に企業研究してみては?




ここがポイント
学生も企業も、これからはじまる就職活動の入り口に立っています。

緊張や不安で心の整理がつかず、まだ態勢が整っていない学生もいます。中には早々に活動をスタートし、接触したい企業をねらっている学生もいます。

そんな、すべての学生に応えたい。企業は「練習のつもりでいらっしゃい」と、心を広くして待っていますので、ご安心ください。入り口はできるだけ広くしています。リラックスしてどうぞ。


会場の様子

会場の様子

企業研究に活用!
■企業紹介スピーチでは、高知の企業20数社の事業内容を一気に知ることができます。
県外大学生にとっては高知の企業を研究するのはなかなか簡単ではないはず。
時間のかかる企業研究を一気に済ませたいなら絶対参加!


先輩からのアドバイスあり
■内定者のパネルトークでは高知での就職活動に必ず役立つ情報が満載。
「就職活動はいつから始めた?」「まずは何をしたの?」など、就職活動ホヤホヤの先輩から就活のイロハをゲットしよう!
ここでしか聞けない経験談もこれからの就職活動に必ず役に立ちます。


前ページへ戻る
トップページへ戻る