このセミナーは終了しました
マイナビ就職セミナー1 高知
2017年3月1日[水]
10時〜16時(受付9時30分)
かるぽーと
高知市九反田2-1

大学生対象
かるぽーと
主催: ケンジン
マイナビ2018
■お問い合わせ:ケンジン TEL 088-850-0560
[プログラム]
1.企業プレゼンテーション
 各社の社長や採用担当者が、自社の魅力をみなさんにアピールします。自分の好みにピッタリはまる企業の発見につながること間違いなし。ここでしっかり企業を見極めて、後の個別面談に臨みましょう。

2.個別面談
 企業に対して個別に質問できるチャンス。会社案内やHPからでは分からない社内の雰囲気など、どんどん質問しよう。ここで会社説明会の情報をゲットできるかも!


●就活応援講座は毎年大好評の実践型講演!!スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

●就活カウンセリングコーナーを開設。就活の悩みごとが相談ができます。




参加企業一覧を見る

参加要領
■服装は自由です。が、大半の方がスーツで来場します。

■持ち物
 ●筆記用具(ボールペン(会場で各種アンケート記入有)・メモ用紙)
 ●受付票(マイナビより印刷できます)

[会場に到着]
受付で「受付票」にあなたのプロフィールを記入し、パンフレットを受け取ります(「受付票」をプリントアウトして行った人は、記入の手間がなく入場がスムーズ!)。パンフレットを見て、話を聞きたい企業の場所を確認したり、どの企業を訪問しようか考えたり…まずは、作戦タイムです。そして企業のプレゼンテーションも聞いて、訪問前に再チェック!

[企業ブースを訪問する]
セミナー開催中はいつでも自由に企業ブースを訪問することができます。企業の人事担当者も、多くの学生と話をしたいとあなたを待っています。遠慮は無用! どんどん積極的に訪問しましょう。会場は学生と人事担当者、双方の熱気にあふれているので質疑応答も心なしかフランクに行われています。ほかでは聞けないような情報が得られるかもしれませんよ。

[他にも就活に役立つイベントが!]
マイナビ就職セミナーでは、多くの企業の話を聞けるだけではありません。就活相談ブースでは、キャリアカウンセラーから就活を上手に進めるコツを聞いたり、悩みを相談することができます。また、企業の資料配布コーナー、ビデオ上映コーナーなどもあり、ときには企業による講演やパネルディスカッションなども開催。とにかく企業理解に役立つイベントが満載です。
※イベントの内容は各セミナーによって異なります

会場の様子

会場の様子

マイナビ就職セミナーって何?
合同セミナーとは、会場に多くの企業の人事担当者が集まり、ブース形式でみなさんの訪問を待つというスタイルで行う説明会です。みなさんは会場を訪れたら、関心のある企業のブースを訪ねて説明を聞くことができます。

1社1社エントリーを行ってから、個々の企業の説明会に参加するという流れで就活を行うのももちろんアリですが、マイナビ就職セミナーならば1日参加するだけで、多くの企業の雰囲気をじかに感じとりながら、効率よくアプローチすることができます。


マイナビ就職セミナーのメリット
1.予約不要で気軽に参加できる

1日参加するだけで、何十社という参加企業の説明を人事担当者から直接聞くことができる!

2.企業の雰囲気を感じられる

人事担当者と直接話すので、雰囲気もわかるし、気になることも気軽に質問できる!

3.他の学生から刺激をうける

会場には企業・学生双方の熱気があふれており、学生同士の情報交換の場にもなる!



前ページへ戻る
トップページへ戻る