このセミナーは終了しました
マイナビ就職セミナー2 高知
2017年6月15日[木]
13時〜17時(受付12時30分)
かるぽーと
高知市九反田2-1

大学生対象
かるぽーと
主催: ケンジン
マイナビ2018
■お問い合わせ:ケンジン TEL 088-850-0560
[プログラム]
個別面談
 企業に対して個別に質問できるチャンス。
 会社案内やHPからでは分からない社内の雰囲気など、どんどん質問しよう。


●就活カウンセリングコーナーを開設。就活の悩みごとが相談ができます。


●参加企業一覧から、県内参加企業をご覧ください。
 事前予約、就職スクールの事前申込はマイナビよりお申し込みください
 →マイナビURLは関連HPよりご確認ください

参加要領
■服装は自由です。が、大半の方がスーツで来場します。

■持ち物
 ●筆記用具(ボールペン(会場で各種アンケート記入有)・メモ用紙)
 ●受付票(マイナビより印刷できます)

参加前の準備
[参加企業をチェック]
あらかじめ関心のある企業をリストアップしておき、まとめて話を聞いてしまおう! そんな効率的な就活スタイルにも「マイナビ就職セミナー」はしっかり対応。参加企業一覧は開催日の約一週間前に公開されます。「詳細情報」画面に参加企業一覧が掲載されたら、そこから個々の企業情報を確認することができます。しっかり予習してから会場へ行くのがオススメです。

[マイナビから受付票をプリントアウト]
企業ブースを訪問した際に提出するのが「受付票」。通常は、当日会場に着いてから受付で「受付票」を受け取り、記入が済んだらパンフレットを受け取って入場するという流れになっていますが、マイナビ会員の方は前もってマイナビから「受付票」をプリントアウトすることができ、当日は会場での記入の手間を省いたスムーズな入場が可能です。「詳細情報」画面に「受付票をプリントアウト」というボタンがあり、受付票には会員登録時に記入したあなたのプロフィールがあらかじめ入力されています(プロフィールを確認し、変更する場合は「登録変更」画面で修正をしてください)。多くの企業に提出できるよう、たくさんプリントアウトしていきましょう。


会場の様子

関連ホームページを見る

マイナビ就職セミナーって何?
合同セミナーとは、会場に多くの企業の人事担当者が集まり、ブース形式でみなさんの訪問を待つというスタイルで行う説明会です。みなさんは会場を訪れたら、関心のある企業のブースを訪ねて説明を聞くことができます。

1社1社エントリーを行ってから、個々の企業の説明会に参加するという流れで就活を行うのももちろんアリですが、マイナビ就職セミナーならば1日参加するだけで、多くの企業の雰囲気をじかに感じとりながら、効率よくアプローチすることができます。

マイナビ就職セミナーのメリット
1.予約不要で気軽に参加できる

1日参加するだけで、何十社という参加企業の説明を人事担当者から直接聞くことができる!

2.企業の雰囲気を感じられる

人事担当者と直接話すので、雰囲気もわかるし、気になることも気軽に質問できる!

3.他の学生から刺激をうける

会場には企業・学生双方の熱気があふれており、学生同士の情報交換の場にもなる!




前ページへ戻る
トップページへ戻る